takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: レギウス   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

レギウス入れ替え

たるやさんより譲り受けたWDレギウス幼虫5頭をプリンカップよりカワラ菌糸瓶800Pに入れ替えましたP1020122.jpg
だいぶ食い進んで良い感じに大きくなっています
入れ替える際に全頭体重測定をしてみました
P1020121.jpg
P1020120.jpg
P1020119.jpg
P1020118.jpg
P1020117.jpg
5月5日 (孵化)
5月16日 (120)
6月12日 (800) 4g 5g 5g 5g 5g
孵化から38日でこの体重なら良いのではないのでしょうか
P1020116.jpg
全頭元気に潜って行きました
今回は菌糸を詰める時間が無かった為たるやさんより教えてもらっていたショップに菌糸瓶を注文しました
皮膜は厚めでとても美味しそうなカワラ菌糸です
次はブロック注文で自作菌糸瓶を作成しようと思っています
P1020115.jpg
蓋をして冷やし虫家の中へ温度は22度設定です
次の交換際少し温度を下げて管理しようかと思っています
さあ~次回体重測定でどこまで伸びているか今から楽しみになって来ました

尚♂♀判別してみましたがどうも5頭とも♂みたい
100%では無いので次回再確認したいと思います
ではまたワクワク

Comments
おはようございます。 
順調そうですね~
3令になるといっきに伸びるのでこれから楽しみですね!

♂♀の判別は難しいと思います。私は間違いまくってます((+_+))
おおっ! 
綺麗に菌糸が回った菌糸瓶はいいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
順調に育っていらっしゃるようでおめでとうございます!
大型の記事お待ちしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
レギウスはもう少し温度高めの方が成長良いかもしれないです。
家は3令中期に温度下げたら体重減りました(´・ω・`)

カワラの虫はオスメスの判別難しいですよねー。
僕はほぼ間違えます(´・ω・`)
まーおさんこんにちは(^-^)/ 
今のところ何とか順調に来ています♪
これからが勝負だと思うので頑張ってみます。
出来れば♂♀判別間違ってたら良いのですがねー。


こんにちは祈跡さん( ̄0 ̄)/ 
菌糸瓶到着してから3日程寝かしてから投入しました!!
大型は…わかりませんが羽化までは何とか(^^)d
ジャリさんこんにちは( ̄0 ̄)/ 
なるほどナルホド!?
あまり温度下げてもダイエットするんですね。
そこの環境によっても違うのでしょうけど(゜_゜;)
難しいですね:-(
次は1400と2300に投入予定です( v^-゜)♪
面白くなってきましたよ~!!

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

