takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

桜開花

P1030090.jpg
こんにちは
長崎県は今日桜満開になりました
写真は日曜日に家の前で撮ったものですが綺麗ですね~
しかし天気予報では今日から約1週間雨予報毎年の事ですが
昔は入学式の時桜満開だったんですがね。

さて桜が咲くと同時にババさんが蛹化しました
P1030095.jpg
第1号♀蛹です少し縦長の蛹でサイズを稼げそうかな?
P1030096.jpg

他に蛹化ババはいないかチェックしたところ待望の♂1号が
P1030091.jpg
おおぉぉぉ~イイ感じの顎
P1030092.jpg
P1030094.jpg
P1030093.jpg
この顎の感じだと70㎜位にはなるんじゃないかと
羽化が楽しみです


Category: マキシカ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

マキまき。

こんにちは
気温も上がりめっきり春らしくなりました
そんな中今日の長崎はキリがかった靄が立ち込めていました
犯人はPM2.5何時もより何倍もの数値でニュースでも取り上げていました
中国も早く何らかの対策をとってもらいたいものです

マキシカ♀蛹化
P1030062.jpg
只今4匹の♀が羽化していますがこの蛹が1番大きいみたい
見にくいのでホリホリしてみました
P1030061.jpg
多分40㎜位での羽化になると思います。
人口蛹室はキッチンペーパーで
♂も気になって見てみるとP1030063.jpg
前蛹状態になっていました第1号です
最終幼虫体重15グラムでした。
初めての飼育種でどの位のサイズで羽化するか楽しみです
蛹も早く見てみたいですね~。
多分ホリホリしますね待てない大人ですから

Category: ドルクスハンシ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

孵化確認 ^^

ドルクスハンシ2月12日産卵セットに♀を入れ3月6日に卵確認
そして…
P1030047.jpg
本日第1号の孵化を確認しましたよ~
1週間の同居でしたので心配していましたが一安心です
このまま後2ヶ月程放置して割り出したいと思います

Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

ボトルマジック(泣)

こんばんは

ババ交換実行しましたが………
コレ見て下さい













バカヤロー 




P1030020.jpg
胴回りは太いですが長さが……
少しの間立ち直れそうにありません

笑ってやって下さい       

Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

大物ルーキー登場(;゚Д゚)

こんにちは

ババに大物ルーキーが現れました
P1030008.jpg
P1030009.jpg
1100ボトルに入れています。
長い間ババ飼育していますがこのサイズの幼虫は初めてです
見た目30グラム近く有ると思うのですがボトルマジックかも
P1030007.jpg
夢があります癒されますです
後は交換のタイミングと暴れを阻止せねば~



因みに4000に入れたババですが…





暴れ倒してます

Category: ドルクスハンシ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ドルクスハンシ始動♪

皆さん
元気ですか~
元気が有れば何でも出来る


と…良く言いますが元気があっても出来ない事もあります
ありますよねありますよねー無いですか

はいそんな訳で(どんな訳?)

ドルクスハンシ2月12日に産卵セットへ♀を入れていたので確認してみました。
♂63up羽化して4ヵ月♀39up羽化して6ヵ月での同居でした
少し早いかと思いましたが決行しました
同居は1週間していましたが仲良くしてたみたいなので。

P1020977.jpg
P1020976.jpg
空気乾燥気味だった為に水分多めにしてましたがチョット入れすぎたかな
P1020974.jpg
P1020975.jpg
結果は外から確認出来た卵が5個ありましたよ~
孵化するかは?ですが…
今期は飼育数を減らして手の行き届く範囲で65up目指します

明日の阪神11Rチューリップ賞は3番クルミナルから行きます

Category: マキシカ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

一本で蛹化‼

寒い
春は何処へ
寒さに弱く暑さに弱い私
こんな時は常夏の部屋ブリードルームへハ~幸せだなー
しかし部屋の中は先週詰め2したカワラの臭いで最悪だな~



9月に割り出ししたマキシカ幼虫
P1020971.jpg
3ヶ月前に800に入れていたのですが中々食痕がでず半ば諦めムード漂うなか確認して見ると
P1020973.jpg
P1020972.jpg

800一本で蛹化です
2頭♀幼虫が蛹化していました
♂幼虫の姿も確認出来ホッとしました。
カワラ菌糸での飼育12頭中4頭が♂で8頭が♀でした。
残りマット飼育で20頭程居るのでカワラとマットで何方が大きくなるか違いを比べてみようと思います。

03 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

