takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

ババ始動(*^▽^)/★*☆♪

こんばんは(^ー^)

雨雨雨雨雨…
今年は良く降ります!?
夏らしい日が無かった用な気がします。

そんな中我が家のメイン種でもあるババオウゴンオニ(*´∀`)
始動しました
長かったなぁ~(´д`|||)

5日程同居させ昨日セットしました
交尾は確認出来てませんがメイトガードは確認してますので大丈夫でしょう!?
バクテリアマットを敷き詰めハイパーレイシ材に穴を開けて♀を頭から突っ込みました(*^ー^)ノ♪
P1020399.jpg
頑張って沢山産んで下さいよ~


そして今日帰って覗いてみると…












P1020400.jpg

(*´∀`)無事に潜ってるみたい第一関門突破です(o^-^o)
後はこのまま2週間程待ち卵で回収したいと思います

でも待つのは苦手だなぁ~…(´Д`)
待てない大人ですから~!!

♀ちゃん画像
P1020402.jpg
P1020403.jpg


Category: マキシカ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

卵孵化(o^-^o)

こんばんは(^ー゜)ノ

久しぶりの更新です!!怠けグセがでちゃいました…

マキシカ卵2個マットに確認していましたが無事に孵化してました♪
♀を取りだしもうしばらくこのままで様子をみたいと思います。
♀は2回目のセットに投入しましたよ(^o^)v
初物なので割り出しが楽しみです(*´∀`)

Category: 国産クワカブ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

WDノコギリセット!!

こんにちは( ̄0 ̄)/

九州地方は3日前から1週間ズ~~~~~ト雨予報(ToT)
梅雨が戻ってきた感じです。
今日はお昼過ぎからお出掛けに出るのでその前にクワ弄り!!
息子から実家で採取したノコギリの産卵セットを組たいと言う事でセットしました。
P1020353.jpg
爆産は困りものなので大ケースを半分に仕切り【左黒個体】【右赤個体】
P1020354.jpg
さ~程よく産んで下さいよ

Category: マキシカ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

お盆休みクワ三昧!!!

こんにちは( ̄0 ̄)/
今日からお盆休みでしたのでクワ弄りしてみました

密かに進行していたマキシカ
P1020349.jpg

7月16日~7月31日まで♂♀同居
31日に♀のみ産卵セットへ!!
2週間ほど経ったので覗いてみました(( ̄_|
P1020344.jpg
こんな感じで管理
P1020345.jpg
P1020347.jpg
蓋を開けると結構齧った痕がありますね~期待大です
横から見てると
P1020346.jpg
産んでましたよマットに卵2個確認出来ましたよ(^o^)v
材は柔らかめのコナラ材一本(直径9センチほど)
マットはドルクスハンシの産卵セットで使用済みマットをリサイクル♪
ちょっぴり不安もありましたがやってくれました♪
でも♂♀仲があまり良くなかったので孵化をこの目で見るまでは安心出来ません…
もう少し放置し卵の状況を見ながら割り出したいと思います( v^-゜)♪


Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

えっ(;゚Д゚)マジ~⁉

こんばんは今日は朝から大雨洪水警報が発表され凄いどしゃ降り状態でした
大型の台風11号も接近している為心配です

今日はもうすぐセットまじかなババの為に注文していた物が届きました
P1020322.jpg
ハイパーレイシ材です
いっぱい卵採りたいですからねー贅沢してみました今期のババにかける気合は違いますよ~

そして親となる♀の様子はと言うと
P1020324.jpg
居ました居ました

んっ

んん~っなんか様子が


え~マジかぁ~

P1020325.jpg
★になってます
何故なぜナゼ(?_?)


Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

大雨洪水警報!!(゜ロ゜ノ)ノ

台風の影響で雨と風が強さを増して来ました!!
直接的に影響は無いようですが先程大雨洪水警報が発令されました…
最近は休みの度に雨がふります(T.T)

そんな中、昨日の夜台風を察知したのか我が家の守り神が姿を現しました(^o^)
fc2_2014-08-02_21-43-40-526.jpg

家守(ヤモリ)です(o^-^o)
爬虫類は得意では無いですが昔からヤモリだけは大好きで捕まえては頭を撫で撫でしてました♪

これからも家を守って下さいねO(≧∇≦)O




08 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

