takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ルマウィノコギリ   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

祝ルマウィ初羽化

ルマウィが羽化して来ました

P1010950.jpg
P1010951.jpg
【学名】 Prosopocoilus lumawigi
【産地】 ミンダナオ島
【累代】 F3
【親種】 ♂51㎜ ♀35㎜
初めての累代飼育でしたが何とか羽化させる事が出来ました
ルマウィの大きく変わった顎そして目の周りにある模様良く特徴の出た固体だと思います
サイズも軽くノギスをあてたところ54ミリUPだったので親越え確定です






しかーーーーーーーし
このヘッポコブリーダーの前回4卵しかとれず累代していましたが全て♂と言うオチ
好きなクワなので何とか♀を何処かでゲットして累代したいと思っています

Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ババ羽化個体

4月29日に羽化確認していたババが固まったので画像アップします
P1010910.jpg
P1010914.jpg
P1010912.jpg
でっサイズは
P1010911.jpg
71.2㍉でした
ま~私の腕ではこんなもんです
あとは色ですねぇ~親種はとても綺麗な艶のある黄金色だったので楽しみです
今期はババに力を入れて行こうと思ってるので2♂3♀で累代して行きます
早く後食開始しないかなー今からとても楽しみでワクワクしています。


Category: ドルクスハンシ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

協賛品

かっつさんのプレ企画に参加させて頂きました

少しでも力になれればと思いたいした物では無いですが協賛させて頂きました
協賛品は
P1010920.jpg

ドルクスハンシ幼虫4頭セット
【学名】 Dorcus hansi
【産地】 中国広西壮族自治区大揺山
【累代】 F3
【親種】 ♂62㍉ ♀38㍉
2月10日に割り出してカワラ菌糸カス&マットで管理
5月5日にカワラ800に移し管理中
■なるべく2ペアになるように♂♀判別していますが間違ってたらごめんなさい
■たいした物では無いですが応募してくれると嬉しいです




Category: 飼育用品   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

管理ラベル作成

天皇賞惨敗でした
私の本命馬ゴールドシップは出遅れて最後方からの競馬で7着
1番人気キズナも直線伸びるも4着
終わってみたら去年の覇者フェノ-メノが今年も連覇を果たした
来週はNHKマイルカップ懲りずに頑張ります

さて今後の累代飼育の為に管理ラベルを作成しました
P1010829.jpg
P1010830.jpg
こんな感じです

05 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

