takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: マキシカ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

キタ~

前々から飼育したかった奴が到着しましたその名は・・・・・・・


マキシカ
P1010809.jpg
P1010810.jpg



マキシカクワガタ
【学名】Yumikoi makii
【産地】中央ベトナム フエ
【サイズ】♂60㍉ ♀38㍉


く~渋い
フタマタに似てますが列記としたシカです
久しぶりの増種なので気合が入ります


Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

待望の♂ババ羽化

待望の♂ババが羽化して来ました
P1010807.jpg
P1010808.jpg
まだ羽化途中ですがなかなかのイケメン君です
固まり次第サイズを測ってみたいと思いますが見た感じ、ギリギリ届くか~
まー無事羽化で一安心です

Category: ルマウィノコギリ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

初蛹ルマウィ

久しぶりにクワネタです

ルマウィノコギリクワガタ

【学名】 Prosopocoilus lumawigi
【産地】 ミンダナオ島
【累代】 F3
【親種】 ♂51㍉ ♀35㍉

4月19日最初のルマウィが蛹になったので待ちきれず掘り出しました

P1010748.jpg
P1010746.jpg
P1010747.jpg
ルマウィ飼育を始めて初蛹です
短歯ですが太い変わった顎は迫力あります
ついでに蛹体重も量ってみました
P1010749.jpg
10g
この重さでどこまでのサイズが出るのかさっぱりわかりません
P1010745.jpg
今回はオアシスが無かったのでペットボトルを加工しキッチンペーパーを被せ乾燥防止で周りに加水した水苔を置いて管理します

また羽化次第ご報告しますでわでわ

Category: 競馬   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

皐月賞はこの馬で・・・・・◎

さー皐月賞です

私の本命馬は◎①ワンアンドオンリー

前走、報知杯弥生杯ではトゥザワールドにハナ差で先着されるも最後の伸びはかなりのもの
前々走、阪神2000ラジオNIK賞では8番手から阪神坂も何のその稍重の芝を駆け上がり2着アズマシャトルに14/1馬身先着
近年皐月賞では内枠があまり良くないと言われてますがワンアンドオンリーの(パワー)と騎手横山典弘(ベテラン)のコンビでその壁を撃破してくれる事を願っています

がんばれワンアンドオンリー

Category: 競馬   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

大外一気ハープスター!!

凄かったですね◎ハープスター!!
第4コーナーを回った後大外に持ち出し直線一気にごぼう抜き♪一瞬届かないかなぁ~と思ったけどやってくれました!!
ハープスター凱旋門有るかも知れないですねd(⌒ー⌒)!

収支も少し+だったので皐月賞にぶっこみたいと思います♪

いや~競馬って本当に面白いものですねぇ~それではサヨナラサヨナラサ
ヨナラ\(◎o◎)/

Category: 競馬   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

G1桜花賞予想!

やって参りましたG1桜花賞です
こりもせず予想したいと思います

◎⑱ハープスター
〇⑨ホーエバーモア
▲⑫レッドリヴェール
△⑩ヌーヴォレコルト
★⑮ホウライアキコ

3連単

⑨⑫⑩⑮
⑨⑫⑩⑮

⑨⑫⑩⑮

⑨⑫⑩⑮

18番ハープスターは外す勇気はありません
15番ホウライアキコの巻き返しに期待してます

Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

♂蛹化!

ババオウゴンオニの♂が蛹化しましたP1010656.jpg
ロングロングアゴ---
P1010658.jpg
蛹体重は14グラム73位になってくれれば
P1010657.jpg
何時もの様にオアシスで作った自作人工蛹室に移して羽化を待ちます
また羽化次第アップします

拍手頂けるとヤル気が出るのでポチッとお願いします

04 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

