takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 競馬   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

G1高松宮記念!

こんにちは
今年2回目のG1高松宮記念です。

【中京】芝1200メートル
短距離は私あまり得意ではありませんが頑張って予想したいと思います

◎ ⑨ストレイトガール
〇 ⑫ハクサンムーン
▲ ⑤コパノリチャード
△ ⑭レディオブオペラ
△ ④レッドオーヴァル
★ ⑥リアルインパクト

3連単⑨-⑫⑤-⑫⑤⑭④⑥
3連複(2頭軸)⑨⑫-⑤⑭④⑥

こんなんでましたけど
雨で馬場が荒れてるのでハクサンムーンの逃げにも警戒したいと思います。

では


Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ババ♀羽化

こんばんわ
前回ご紹介したババ♀蛹が羽化しましたP1010604.jpg
まだ羽化したばかりの用です見た目はカンピン羽化みたいなので良かったです

Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ババオウゴンオニ

こんにちは今日は仕事が早く終わったので家のメイン種でもあるババオウゴンオニクワガタをご紹介したいと思います

 ババオウゴンオニクワガタ
【学名】Allotopus moellemkampi babai
【産地】ミャンマーテナセリウム
【累代】CBF2
【血統】クワガタの門&奈良オオ

クワガタの門血統でやって来ましたが累代も進み2年前より奈良オオ血統とかけあわせて累代飼育しています

P1010599.jpg
P1010600.jpg

このババは去年の12月1日羽化した個体です大分色も出て来ていい感じです
後12月5日に羽化したが1匹います。
後食まで後少しです・・・しかーーーし肝心のがまだ幼虫していて羽化ズレ確定

でも大丈夫控えのがまだいました今期は女家系で助かりました。の方も蛹室作成してるので何とか大丈夫そうです
♀の蛹室が狭そうだったのでオアシスで自作した人工蛹室に移しました家のクワは70パーセント位は人工蛹室で羽化しています。
P1010597.jpg
だいぶ蛹が黒くなってきてるので羽化はもうまじかでしょう
また羽化次第アップします。





Category: ルマウィノコギリ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ルマウィノコギリ菌糸交換

今日はルマウィノコギリの菌糸交換をしました

ルマウィノコギリクワガタ
(学名) prosocoilus lumawigi
(産地) ミンダナオ島
(累代) F2

去年初の産卵セットを組み取れた幼虫は何と・・・ナント4頭のみ惨敗でした。

P1010583.jpg
P1010582.jpg
P1010581.jpg
P1010580.jpg
えっ・・のみ4頭
16グラムこんなものなのかな13グラムがに化ける事を願います


03 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

