takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ドルクスハンシ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ドルクスハンシ割り出し

こんにちは5月なのに台風が向って来ています
5月に来る台風は4年ぶりらしいですが異常です

そんな中あの企画が始動しています
詳しくはコチラを↓↓↓pushφ(゜゜)ノ゜

かっつさんプレ企画
fc2_2015-04-30_22-06-07-269.png
5月13日まで協賛品を募集しておりますので皆さんで盛り上げて行きましょう
勿論私も微力ながら協賛しております。
その協賛品のドルクスハンシを割り出ししました。
ケース底より6頭程見えてました
P1030200.jpg P1030202.jpg P1030203.jpg
マットより9頭協賛品は確保出来ました
続いて材
P1030204.jpg P1030205.jpg P1030206.jpg P1030207.jpg P1030209.jpg
材からは7頭回収出来ました

P1030210.jpg P1030211.jpg
結局全部で16頭の1令~2令をゲット 
5頭は余っていた1400カワラに他はマットで管理。

かっつさんプレ企画協賛品

ドルクスハンシ幼虫5頭
親種 ♂63ミリ ♀39ミリ
累代 F4

*協賛メールを送る際にF4をF5と間違えておりました
正確にはF4です

興味のある方は是非応募して下さいね~

あっ・・親♂63ミリは此方です
P1020835.jpg P1020836.jpg

Category: ドルクスハンシ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

孵化確認 ^^

ドルクスハンシ2月12日産卵セットに♀を入れ3月6日に卵確認
そして…
P1030047.jpg
本日第1号の孵化を確認しましたよ~
1週間の同居でしたので心配していましたが一安心です
このまま後2ヶ月程放置して割り出したいと思います

Category: ドルクスハンシ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ドルクスハンシ始動♪

皆さん
元気ですか~
元気が有れば何でも出来る


と…良く言いますが元気があっても出来ない事もあります
ありますよねありますよねー無いですか

はいそんな訳で(どんな訳?)

ドルクスハンシ2月12日に産卵セットへ♀を入れていたので確認してみました。
♂63up羽化して4ヵ月♀39up羽化して6ヵ月での同居でした
少し早いかと思いましたが決行しました
同居は1週間していましたが仲良くしてたみたいなので。

P1020977.jpg
P1020976.jpg
空気乾燥気味だった為に水分多めにしてましたがチョット入れすぎたかな
P1020974.jpg
P1020975.jpg
結果は外から確認出来た卵が5個ありましたよ~
孵化するかは?ですが…
今期は飼育数を減らして手の行き届く範囲で65up目指します

明日の阪神11Rチューリップ賞は3番クルミナルから行きます

Category: ドルクスハンシ   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

2015 Happy New Year

Happy New Year

明けましておめでとうございます
昨年は虫友さんも沢山できとても楽しい充実したクワライフを過ごさせて頂きました
私事ですが今年で節目の40歳になります
気持ちはまだ20代なんですがね~気持ちは…
女性は7の倍数男性はの倍数で体に異変が出るとの事なので体を労わって頑張ろうと思います
今年も皆さん仲良くして下さいね

では今年最初のクワネタです。
ドルクスハンシ今期の幼虫達が全て羽化して来ました
前回の最大62㎜でしたが今期は63.5㎜と自己最大記録を更新しました
P1020835.jpg
P1020836.jpg
中々の顎長個体でとても満足です
こちらの♂で2015自己記録更新したいと思います
勿論ババも自己記録狙ってます

今年も皆さんにとって良い1年でありますように


Category: ドルクスハンシ   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

今期初60up!

暑い…
手元の温度計が37度をさしてます・・・(;´Д`)

ドルクスハンシ今期初の60upしました♪
P1020308.jpg
P1020309.jpg
中々のイケメンでしょう~(*^^*)
前回は62upが出てますので今期はそれ以上を狙ってるんですがさてどうでしょうか!?

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

