takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: タランドゥス   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

おう~(^^)v

こんにちは
久しぶりの投稿です。
中々ネタの無くてサボリ癖が
でも良いネタが出来たので重い腰を上げて投稿しました
そのネタとは
P1020543.jpg
此方けーゆーもーよはさんから頂いたWBタランドゥスから採れた幼虫が羽化して来ました
種♂はWW79㎜なので50%の確率でWWが出現するギャンブラーにはたまらない魅力的な血統です
でも勝負運の無い私ですから
では早速羽化した第1号です














                    






















                    



P1030144.jpg
P1030145.jpg
P1030149.jpg
ホワイトアイの♀でした
ちょ~嬉し~初ホワイトアイです
サイズは当初47~48位かと思っておりましたが50ミリUPでした。残り♀2頭蛹化していますが此方は黒目が透けて見えてるのでWBで羽化予定です。P1030146.jpg
お母さんもまだ元気にゼリーを食べています
けーゆーもーよはさんこの度は初ホワイトアイ羽化を経験させて頂きありがとう御座いました
これからも仲良くして下さいね
今から累代が楽しみになって来ましたまだ先の事ですが

Category: タランドゥス   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

タラ菌糸瓶交換

皆さんこんにちは
今日はタランドゥスの交換をしました

けーゆーもーよさん血統
使用済み♀を譲り受けセットして獲た幼虫です
11個グリーンエッグを確保したのですが6頭しか孵化せず
更に初令で3頭★に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません





とっ言う事で800ppに入れていた3頭の交換を実行しました。
孵化は10月下旬およそ3か月


P1020888.jpg
P1020886.jpg
P1020887.jpg

最高で27.4どうなんですかね~

P1020885.jpg
2300に1頭
1400に1頭
1100に1頭
3頭ともそそくさ潜って行きました
大きくなるんだよ~


Category: タランドゥス   Tags: ---

Response: Comment: 11  Trackback: 0  

グリーンエッグ。^ε^

こんにちは久々の更新です
大型で強い台風19号が明日13時頃長崎にもっとも接近すると言う事で雨戸を閉め外にある物を一時避難させました。
みなさんも早めの対策をして台風に備えましょう

タランドゥス (けーゆーもーよさん)血統
先週割り出し結構しました
久しぶりのグリーンエッグを見れるかドキドキしながら材割りスタート
先ずは材を半分に
P1020669.jpg
P1020668.jpg
♀ちゃん無事生還です
そして慎重に材を割っていくと
P1020670.jpg
出ましたグリーンエッグ
P1020671.jpg
P1020672.jpg
結果は
P1020673.jpg
11個でした小さい産座であまり期待してなかったので上出来です。
孵化率を見ながら再セットするか決めたいと思います







そして5日後に
P1020730.jpg
待望の孵化第1号が顔を出しました
P1020731.jpg
1孵化以外で4卵はダメそうですが6卵は良さそうなので良かったです
けーゆーもーよさん何とか幼虫ゲットしましたよ~
大事に育てていきますね

Category: タランドゥス   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

早速セット(^^)d

こんにちは(^-^)/
今日は下の子の運動会でした。
昼から台風16号の影響で雨が降るとの予報だったので不安でしたが何とか持ちこたえてくれましたヽ(^。^)ノ
久しぶりに歩いたり走ったりした為足がパンパンです(。>д<)
気持ちは20代ですが体は正直です(T-T)
歳はとりたくないですね~

さてけーゆーもーよさんのプレで当選したタランドゥス♀WB(CBF1)ホワイトアイ血統のセットを昨夜より開始しました♪
材はもちろんハイパーレイシ材です(o^O^o)
種♂79WWで白眼50%で出現するみたいなので気合いが入ります。

んでっ…セット開始から24時間が経ったのでを覗いてみました(( ̄_|
P1020594.jpg
ワオ~ おおおおおおおおおお~

キタ~
テンションMAX

これはいけてるでしょう
2週間後の割り出しでグリーンエッグ楽しみです

Category: タランドゥス   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

着弾‼

キタ~
けーゆーもーよさん20000突破ゲリラプレで見事に当選しちゃいました
P1020545.jpg
P1020546.jpg
ゼリーも沢山頂いてアザース
当選したクワガタそれは

タランドゥスWW血統
♀WB52ミリ
P1020544.jpg
P1020543.jpg
2回程セットしたようですが元気モリモリでまだまだいけそうです
種♂79ミリWWと言う事なので次世代50%の確率でWWに
考えるだけでもワクワクします
タランドゥスは私が飼育を始めるキッカケになったクワガタなので頑張って飼育したいと思います

けーゆーもーよさんこの度はタランドゥスのリベンジの機会を頂きありがとうございます。
グリーンエッグを見れるよう頑張ります

大事にしますね


09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

