takenoko太郎のクワ馬道

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

マスク剥ぎデスマッチ⁉

こんばんは
日に日に暑くなって来ました
虫小屋も暖房から冷房にチェンジしています

4月28日待望のババ♂が羽化しました
P1030162.jpg
少し上翅にピンホールが出来てますね~
調べたのですが25度以上の暑い所での羽化はピンホールが出来やすいらしいです
最近急な気温上昇で昼間温室の中は26度以上になっていましたP1030163.jpg
翌日の画像です。
顔から顎先にかけて皮が被っています
本当はそのまま自然に剥げるのを待つのが良いのですが…まっまっ待てない大人ですから
早速マスク剥ぎP1030164.jpg
P1030165.jpg
マスク剥ぎ完了良い子はマネしないように
1番羽化個体の割には中々の顎でした


Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ゴールドラッシュヽ(*´▽)ノ♪

こんばんは
久しぶりの連載です
P1030147.jpg
昨日の記事でご紹介した左WWタランドゥス♀。
ん…右端に仰向けになっている個体何だかお解りでしょうか?
そうです
P1030148.jpg
家のメイン種ババ♀第1号羽化しました
明日明後日には♂第1号も羽化しそうです
遂に2015年ゴールドラッシュの始まりです

Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

桜開花

P1030090.jpg
こんにちは
長崎県は今日桜満開になりました
写真は日曜日に家の前で撮ったものですが綺麗ですね~
しかし天気予報では今日から約1週間雨予報毎年の事ですが
昔は入学式の時桜満開だったんですがね。

さて桜が咲くと同時にババさんが蛹化しました
P1030095.jpg
第1号♀蛹です少し縦長の蛹でサイズを稼げそうかな?
P1030096.jpg

他に蛹化ババはいないかチェックしたところ待望の♂1号が
P1030091.jpg
おおぉぉぉ~イイ感じの顎
P1030092.jpg
P1030094.jpg
P1030093.jpg
この顎の感じだと70㎜位にはなるんじゃないかと
羽化が楽しみです

Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

ボトルマジック(泣)

こんばんは

ババ交換実行しましたが………
コレ見て下さい













バカヤロー 




P1030020.jpg
胴回りは太いですが長さが……
少しの間立ち直れそうにありません

笑ってやって下さい       

Category: ババオウゴンオニ   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

大物ルーキー登場(;゚Д゚)

こんにちは

ババに大物ルーキーが現れました
P1030008.jpg
P1030009.jpg
1100ボトルに入れています。
長い間ババ飼育していますがこのサイズの幼虫は初めてです
見た目30グラム近く有ると思うのですがボトルマジックかも
P1030007.jpg
夢があります癒されますです
後は交換のタイミングと暴れを阻止せねば~



因みに4000に入れたババですが…





暴れ倒してます
11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

takenoko太郎

Author:takenoko太郎
趣味のクワガタ飼育&競馬&日常の出来事を楽しくご紹介出来ればと思っております。
拍手&コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

現在の訪問者数
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

